2019 One and One 開封

f:id:EhimeLie:20201130132840j:image

PANINI公式で買うより日本国内で買った方が安いと知らずにOne and Oneを購入したウィリアムです。

なんか悔しかったのでひと箱追加購入したら実はこれがファインプレー。やったぜ。

こっちは大正義PANINI公式

f:id:EhimeLie:20201130133043j:image

こっちは某草店
f:id:EhimeLie:20201130133046j:image

3箱買った差額でもう1個いける値段ですね。

普通そうはならんやろ?なっとるやろがい。

 

自身の情弱をアピールしてもしょうがないので早速開封結果を。

NBAものはHOOPSとDONRUSSリテイルを開けたっきりで、あとはMosaicをひとパックを開けたくらいという本当に久々のBOX開封です。

マジで楽しみ。

後々考えたらCROWN ROYALEとかREVOLUTIONとか開けてました。人は毎日何かを忘れて生きているからしょうがないね。

 

まず日本で買ったもの。

f:id:EhimeLie:20201130133537j:image

f:id:EhimeLie:20201130133753j:image

高級感ありますね。

開封後もカードケースに使えそうです。

 

f:id:EhimeLie:20201130133838j:image

マジか。普通はサインが下じゃないですかね。

 

1枚目は

Timeless Moments Purple 

Tony Parker 35/35 ラスナン!

f:id:EhimeLie:20201130140146j:image

成し遂げたぜ。 

Timeless Moments(時を超える瞬間)と呼ぶに相応しい格好いい写真です。2007年プレーオフセミファイナル6戦とのことなので、そのうちこのゲームは観てみたいと思います。

 

2枚目は

Base Rookies  Kyle Guy /99

f:id:EhimeLie:20201130140904j:image

裏には初出場のゲームでの出来事が書いてあったので、初出場の写真ですかね。心なしかイキイキして楽しそうな表情に見えなくもないです。

ルーキーシーズンは3試合の出場に止まるも、ストックトン・キングスでは37試合に出場。試合平均21.5得点、4.8アシスト、3.4リバウンド、フリースローは75.8%と中々いい数字を残していると思います。39.2%のスリーがもう少し入って40%になるといい感じではないかなと思います。キリがいいので。

 

PANINI公式で購入した3つ

f:id:EhimeLie:20201130141112j:image

 

反省を活かして1箱目

f:id:EhimeLie:20201130142939j:image

キャブズということはKPJ確定ですね。

 

Rookie Dual Jersey Autographs

Kevin Porter Jr. /99

f:id:EhimeLie:20201130143625j:image

KPJはプレーもさることながら、生活に問題があるらしいからしっかりしてほしい。以前、スキャンダルはスターの証みたいな話を聞きましたが、どうでしょう。あかんと思いますね。

 

2枚目

f:id:EhimeLie:20201130144030j:image

IGNA?イギーですね。

5シリなのに3/5じゃなかったか。

 

Base Rookies Green

Ignas Brazdeikis /5

f:id:EhimeLie:20201130144147j:image

イギーだぜ。

今シーズン(先シーズン?)はあまり出番がなかったけど、ウェストチェスターの方で活躍してたから新シーズンは期待してます。

 

2箱目

f:id:EhimeLie:20201130144548j:image

このシカゴのハンサムは...

 

Dual Jersey Autographs

Lauri Markkanen /99

f:id:EhimeLie:20201130144708j:image

W杯でフィンランド代表?を観たときにポテンシャルハンパないなと思いましたが、実際ハンパないですね。先日、ニックスでポルジンギスの担当のトレーナー的な役割のスタッフがブルズに採用されたらしいので、これからの数年が楽しみです。

 

2枚目

f:id:EhimeLie:20201130145339j:image

DA...?

 

f:id:EhimeLie:20201130231245j:image

チョコサンダーっぽいですね。

 

Base Legends Red

Darryl Dawkins /15

f:id:EhimeLie:20201130145401j:image

バックボードを2度も粉砕したダンクの権威、チョコレート・サンダーことダリル・ドーキンス。同じくパワフルなダンクで有名なシャックは彼のことを「パワーダンクの父」とリスペクトしていました。シクサーズのジャージを着ているから、もしかすると例の試合かも。それは流石に無いか。

 

f:id:EhimeLie:20201130145948j:image

ご存命ならこの写真にサインを書いてほしかったところ。同じく史上屈指の名ダンカーDr.JことJulius Ervingが立ち尽くしているのが更にイイですよね。NBA関連では最も好きな写真の1枚です。

 

ところで、こういうのがインサートにならないのは何故ですかね。名プレーというより事件に分類されるから?

だったらアンラッキー・エイトのインサートはどう考えてもアウトではって感じですけど。難しい。

 

3箱目

f:id:EhimeLie:20201130151133j:image

レデ。ピアースのTimeless Momentsか?

 

f:id:EhimeLie:20201130232229j:image

と思いきやGiannis

関係ないけどGiannisとGiantsって似てないですか?いつもトレンドにGiantsが入ってるとヤニスに何かあったか?と驚いてしまいます。

 

Jersey Autographs

Giannis Antetokounmpo /25

f:id:EhimeLie:20201130151219j:image

ヤニスは初自引き。成し遂げたぜ。

来季からニックスでプレーするんでしたっけ。え?来ない?そう...。

f:id:EhimeLie:20201130152349j:image

面白くない冗談はさておき、なんでレデなのに180のマグホに入ってるんですかね...。個人的にファクトリーシール(ド?)のマグホを開けるのはちょっと抵抗がるしマジでやめてほしい。開けるのを躊躇って期限切れになってしまうと普通にもったいないから、さっさ開けて、ちょっと待って代替申請するのもアリかもしれないなと思ってます。

 

2枚目は

Base Purple /20

James Harden

f:id:EhimeLie:20201130152549j:image

これでベテラン、ルーキー、レジェンドが揃いました。といってもベテランとルーキーの違いはRCマークの有無だけですが。

レジェンドは背景が白黒ボーダーになっていて、古いビデオ(VHSとか)を見ているような表現がシブくて結構好きです。

 

最近、レジェンドもぼちぼち集めたり集めなかったりしてるから、Bill RussellかShaquille O'Neal、Kareem Abdul-Jabbar、Oscar Robertson等の少し手を出しづらい選手のサインが出てほしい感はありましたが、久々にドキドキできて良かったです。

 

次箱開けるとしたら何になるだろう。