2020年入手物Best10

10位

2015-16 PANINI GALA

Genregraphs Comedy

f:id:EhimeLie:20201213010950j:image

選手が笑っている写真を使ったサインカード。ポートレート系で笑顔の写真はあるけど、試合中やアップ中の自然な笑顔が好き。

f:id:EhimeLie:20201227060538j:image

そりゃ女の人と話せば笑顔にもなるわ。納得。

 

9位

2014-15 PANINI SELECT

Base Gold

f:id:EhimeLie:20201213020646j:image

ジャーナン

 

8位

2014-15 PANINI National Treasures

Kobe's All-Rookie Team Selections Prime

f:id:EhimeLie:20201213021324j:image

他のはほとんど4のインスクなのに何故ジャーナンに限って2なの...。幸い25シリだからコービーのジャーナンも存在するし、そっちと並べたらインスクが2と4で24にならんかなという淡い希望。

 

7位

2006 Playoff Contenders

Championship Ticket

f:id:EhimeLie:20201214231255j:image

俳優で元フットボール選手のJohn David Washingtonのサインカード。Spike Leeの映画にも度々出演しているから実質ニックみたいなところあるんじゃないですか。

 

6位

2016-17 PANINI National Treasures

Rookie Patch Autographs Logoman

f:id:EhimeLie:20201213024246j:image

初のRPA Logoman。セルティックスの9番だから間違えて買ってしまったとかそういうわけでなく、純粋にサウスベイの方でいい感じだったから購入。色々あって現在FAだけどどうなるだろう。

 

5位

2006-07 Upper Deck Exquisite Collection 

Exquisite Triple Patches

f:id:EhimeLie:20201213020003j:image

PANINIでいうところのNational Treasuresみたいな存在(?)のExquisiteのルーキーパッチのジャーナン。いつかRPAも欲しい。

 

f:id:EhimeLie:20201213025359j:image

これも含めて全部海外のKGコレクターの人が譲ってくれた。マジでありがたい。

 

4位

2014-15 PANINI  Flawless

Patch Autographs Emerald

f:id:EhimeLie:20201213023731j:image

最高級版FlawlessのRPAジャーナン。縦厚はあまり好きじゃないけど横厚は好き。せっかくパラレルの名前をルビーやエメラルドとしているのに10シリにサファイアを使わず普通にゴールド、1/1は普通にブラックというのが少しもったいない。嘘でもブラックダイアモンドと言ってほしかった。

 

f:id:EhimeLie:20201215163915j:image

ちなみにこれが初レインボー。

 

3位

2009-10 PANINI Timeless Treasures

Championship Season Materials

Laundry Tag Team Logo Signatures

f:id:EhimeLie:20201213011627j:image

COMCで存在を知ったものの、すでに数年前に売れてしまっているものだったから手に入る事はないと思っていた。のに普通に入手できた。マジでラッキー。

持ち主の人にシャムロック=三位一体でBIG3と考えると格好良くない?と教えてもらえた。素直に感心した。

 

2位

f:id:EhimeLie:20201213022022j:image

f:id:EhimeLie:20201213022609j:image
2012-13 PANINI PRIZM

Finalists Gold

セルティックスのジャージとレイカーズゴールドでとても格好いい。ロンドVSコービーになっているのもめためた好き。

 

1位

2014-15 PANINI National Treasures

Horizontal Rookie Patch Autographs

f:id:EhimeLie:20201212120836j:image

間違いなく1位。これ以上のカードはRPA LogomanとPlatinumくらいしか無い。と思う。

 

今年は色々入手できたけど来年はどうなるか。

楽しみ。